2024年2月の支部会を開催しました

東京私塾組合東支部では毎月支部会(ミーティング)を行なっております。
以下議事録になります。入会をご検討の未加盟塾の方、ぜひご参照ください。
東支部メンバーの方々も以下ご確認お願いします。

【議事録】2月22日 東支部会

■支部会出席者(敬称略)
鈴木 加藤 ライト小林 岩崎 吉元(オンライン) わせ小林
今回は岩崎先生のセルモ目黒本部教室に伺いました。
ランチは教室すぐそばの洋食店アージェントにて。

■各自の近況報告
鈴木先生)
都立中高一貫全員合格。効率よく指導できたので、来年はもう少しクラスの定員を増やす予定。
私立はもう少し70台を出したかった。私立は過去問をうまく使って指導できた。
今年度は教務の質があがった。月謝をあげて給与も上げた。

あつこ先生)
英語授業にオンライン英会話を導入した。協賛企業のバリューイングリッシュ
を導入。フリートークだけでなく教科書の音読練習可能。

吉元先生)
自由塾町屋教室10周年。記念事業で店頭に自販機を設置。
引き続き生徒数増加しているが、新入生が多いというよりも、退塾が少ないので結果的に塾生が増えている。この流れをキープしたい。

加藤先生)
高校受験がおわった中3は英検必修した。
自宅でフランス人のホームステイ受け入れ中。自塾でフランス語の語学研修も開催している。今後もホームステイ受け入れ予定。

岩崎先生)
今年度の受験結果から、都立と私立の逆転が起こっている。
私立を複数受験したり、フリーでチャレンジする子も出てきた。今後は私立受験に力を入れたい。

その他話題)
主婦採用おすすめ。特に50代女性。主婦ジョブなどで探す。

■次回支部会
以下予定です。ご確認ください。
日時)3月21日木曜 11時〜12時半
会場)オンライン
※尾川先生、あつこ先生、吉元先生欠席予定

■議題
次回支部会は「来年度のレガシー作成」を優先します!

①次回の支部会日程確認。
②来年度レガシー作成
③各自の近況報告
④来年度の集客
要確認案件)㈱UHSさんのその後(理事会案件)
保留案件)他塾訪問、集団討論練習会、東支部ウェブサイト更新状況、
その他議題あればご提案ください。

お問い合わせ
未加入塾の方へ   保護者の方へ

関連団体サイト

東京私塾協同組合   東京私塾協同組合 北支部

学校動画一覧