自由塾 町屋教室

自由塾町屋教室

自由塾町屋教室は、『読解力』『思考表現力』『記述力』『英語力(4技能)』そして『勉強の仕方』『復習の大切さ』『自ら考え行動する子供に育てる』に力をいれた“寺子屋式”個別・集団学習塾です。
小学生は非受験生、受験生が目的に合わせ受講、その割合は半々です。
自由塾に来る生徒は【勉強の仕方】を習いに来ます。
ですから、塾では学校の予習を先取り学習、自習室で復習をすることで学力を定着させます。
私立中はお子様の志望校に合わせて無理の無いよう、基礎からじっくり育てます。
都立中高一貫校は小学3年生から(早い子は小学1年生から!)発想力を育み、記述に力をいれております。
小学5年生からは本科の都立中高一貫校対策クラスに進み、【寺子屋式アクティブラーニング】でライバル同士、切磋琢磨していきます。
このクラスは少人数限定ですので、例年春には募集終了となります。
ブラボー先生®こと吉元教室長は講師歴20年以上、アメリカの大学を卒業した国際派。
特にコミュニケーションを大切にしていますから、毎日、だれかしら保護者と公式LINEでやりとり、お子様の授業の様子をお知らせしています。
自由塾は東京私塾協同組合の理事をしていますので、私立・都立中学高校の正確な情報をいち早く保護者と共有できます。
毎年の受験説明会には私立・都立高校の校長先生をお招きして塾内でセミナーを開催するなど、情報力もけして大手塾に劣りません。
まずは自由塾町屋教室の一ヶ月無料体験を納得いくまでしてみてください。
体験生でも宿題を内部生と変わらない量を出します。復習するお約束が出来るとなるまで体験して、勉強の仕方を身に付けてくださいね。
一度塾生になったら歩留まりの多い自由塾。
自由塾で私たちといきいきと学んでみませんか?

ホームページはこちら
ホームページはこちら
YouTube
LINE
お問い合わせ

 

自由塾 町屋教室 教室長 吉元和彦 ご挨拶

自由塾町屋教室 教室長 吉元 和彦
自由塾 町屋教室
教室長 吉元和彦

 

アクセス

〒116-0001 東京都荒川区町屋2丁目9-2 キクヤガーデンコート1F
03-5855-1019

お問い合わせ
未加入塾の方へ   保護者の方へ

関連団体サイト

東京私塾協同組合   東京私塾協同組合 北支部

学校動画一覧